ものづくり社長奮闘記

ものづくり社長奮闘記  

<< インフルエンザ | だれがセットしても1/100mm以内に・・・!! >>

緊急勉強会

中小企業家同友会の緊急勉強会がありました。

『経営危機を突破するための緊急勉強会「資金繰り表の作成とキャッシュフロー改善策」』

という勉強会でした。



出席者77名と予想を遥かに超える集まり様に、
この時代の深刻さが感じられました。

内容的には、私自身が過去10年余りの苦しい時期で、イヤっちゅーほど得た内容だったので、すこし物足りなさを感じました。

しかしながら、資金繰り表を作成し続ける・生かすと言う面では問題があるので、もう一度自分なりにつくっていこうと思います。



やっぱり、続けるってことが難しいんですよね。



「資金繰り表は、銀行にお金を借りるときに提出する書類だ!」などと思っていましたが・・・

我が社のために、自分がわかりやすい形で実行しようと思います。



「3月危機説」とは聞いていましたが、

5月説・6月説・・・と、いろんな人が、いろんなことを言っているようですが・・・





とにかくがんばります!w











ブログ | 2009.02.03

株式会社 神戸精密 プライバシーポリシー