ものづくり社長奮闘記
HOME  > ものづくり社長奮闘記  > ブログ  > 気をつけてください!

ものづくり社長奮闘記  

<< 工場見学会 | ローテク思考か、ハイテク思考か? >>

気をつけてください!

今日、うちの社員が

「社長!消火器の取り替えのハンコ押しときますよ?」

(・・。)ん?

「おい!誰がそんなん頼んだんや?」

すると、
50代後半の営業マン風の人が勝手社内に侵入し、消火器をまとめて

「期限が切れていますので変えときますわ、ひどいのは20年前のもありますわ!」

と私に言ってきた。

「何で勝手にそんなことするねんや!」

「前もやりましたんで・・・」

会社名を聞いてもどうも早口で業者名も聞こえない。

なんとも
とんとん拍子に話していきサインをねだる

「ほかで見積もせんとあかんから、あんたも見積もってきてくれ!それからや!」

と突っぱねると、

「ほんなら見積持ってきますわ」

と、すぐに引き上げた。

社員に、

「あいつ詐欺や!」と笑って話すと、社員は悲愴な顔で「えらい知っているような口調なんで信じてました」

つい半年ほど前に4S活動で消火器の点検をしたばかりで、20年前の消火器なんぞあるわけが無い!




すぐに消火器を確認すると、消火器はほったらかしで行方をくらました。

会社周りの組合と警察に
「注意するように」と連絡した。

最近は何をしでかすか解らないので、みなさんお気をつけください。

ブログ | 2009.06.12

株式会社 神戸精密 プライバシーポリシー