ものづくり社長奮闘記
HOME  > ものづくり社長奮闘記  > ブログ  > 若手技術研修

ものづくり社長奮闘記  

<< 明日(今日)は納品 | 平成21年5月20日(水)工場見学会開催決定 >>

若手技術研修

広島の砥石メーカーのテイケン様へ若手社員を連れて行ってきました。

若手に十分理解させれるほどの社員がいないので、

テイケンさんに無理を言って技術講習をお願いしました。

私も研削加工に携わった事があるのですが、

砥石も切削工具と同様にどんどん進化しているんですねぇ。

まだまだ勉強しなくては・・・



研削を要する用途も様々で、驚くことが多かったのですが、

もっと驚いたのは、うちの職人に教えてもらったいろんな事が理論的にもつながったことです。

長年自分自身肌で感じて仕事して培ったものなのですねぇ

職人恐るべし・・・



うちの若手もなかなか真面目に、若手なりにもいろいろ考えながら仕事しています。

明日からバリバリ仕事やってくれるはず・・・

基本の知識と理論を勉強することで、
これからの仕事にもどんどん生かしてくれると期待しています。



テイケンの皆さん、いろいろ有り難う御座いました。



ブログ | 2009.03.10

株式会社 神戸精密 プライバシーポリシー